小さなビスクドールを制作しています♪

引っ越してきたばかりで、まだ穴だらけのブログですが
少しずつ更新していこうと思います。

webショップ http://mini-dolls.com/
キューピーさんの天使ワンピ♪
2017.06.26 Monday 17:07

ちょっとプライベート事でバタバタしてたら

もう間もなく6月おわり!?

残り数日で今月の制作目標、何%達成できるかな。

焦るぅガーンネコ汗

 

今後の出品や、新作のお人形(数点)に取り組んでいる最中なので

ショップが手薄になってますが、気長に見守って下さいゆう★ゆう★

 

そんな中、やっと完成までたどり着けた手足可動キューピーminiちゃん。

キューピーらしく天使のワンピを編んでみました♪キューピー天使ハート

 

201706026qpmini1.jpg

 

もちろん帽子もワンピも脱衣OKです服帽子

 

201706026qpmini2.jpg

 

着せましたキラキラうっとり♪ゆう★

 

201706026qpmini3.jpg

 

この帽子、被らせ方にちょっとコツがあります。

 

普通に被せたらこうです↓

 

201706026qpmini7.jpg

 

少し前に下げ気味&斜めに被せてあげると可愛さup!手ハート

 

201706026qpmini8.jpg

 

最初は帽子のてっぺんにポンポンをつけたくて頑張ったけど

小さすぎるからなのかポンポンにならず泣くネコ台風

 

それでも何かワンポイント欲しかったので

小さな◎を編みつけました。

 

目立たないけど、

こういうのが全体の雰囲気に影響するのですごく大事。

 

201706026qpmini5.jpg

 

後ろは羽羽

 

201706026qpmini4.jpg

 

パンツは一体型が定番しつつあります。

ズレたり紛失する心配もないので便利なのです♪

 

201706026qpmini6.jpg

 

ところでキューピーminiをお持ちの梅ママさんが

ブログで100均のガラスドームがこの子に丁度良かったという記事を書かれていて

私も早く試したくてウズウズしてました顔文字えへ

 

201706026qpmini9.jpg

 

こちらのガラスドームです。

初めて手に取りましたがけっこうしっかりした作りで、

デザインも◎

 

さっそく収めてみました♪

 

201706026qpmini10.jpg

 

おお〜本当に良い感じのサイズ!

ガラスにピッタリ収まるので、人形の支え等なにも必要なし。

ただドームにセットするだけ!

梅ママさん、ありがとう〜ゆう★ありがとう

 

羽が少し窮屈ですが、まあこの程度なら許容範囲でしょう。

バックスタイルも堪能できるし、素晴らしい鑑賞&保管方法です。

 

ちなみにガラスドームと土台とは接着されておらず、

接着剤で留めてしまうと中からお人形が取り出せないですよね。

 

そこで梅ママさんが思いついたのが歯科矯正用ワックスウインクペコちゃんハート

 

梅ママさんのブログは

小さいお人形好きな方にぜひ読んで頂きたい超お勧めブログですので

まだご存じない方は下記リンクからどうぞDocomo80

 

音符キラキラ梅ママさんブログ 屋根裏部屋のおもちゃ箱ゆう★キラキラ

 

キューピーminiや同じサイズのお人形をお持ちの方は

このガラスドーム試してみてはいかがでしょうかゆう★

 

201706026qpmini11.jpg201706026qpmini12.jpg

 

撮影中に、確かキューピーマヨネーズのミニチュア持ってたっけ〜と

探してみたのに行方不明。 残念!!!顔文字

 

ベタだけどフォーク&ナイフ、白い小さなお皿とかもきっと似合ううっとり

 

このキューピーちゃんの天使衣装、また編みたいのですが

帽子だけフリーで編んでしまったので編み図がない…(ワンピのはある)

手が忘れないうちにもう一回編んで、編み図を残しておかねばしゃきーん編み物

 

衣装の量産に成功したら、すでにキューピーminiをお持ちの方向けに

お洋服のみの販売も検討したいと思います。

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 


| 人形制作 | - |
1/55 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved., Material by Line301