お人形のバッグ☆

銀座人形館ミニチュアドールフェア無事終了。

ご来館ありがとうございました♪

 

201811dm.jpg

 

最近の私のお気に入り♡

大きな(普通サイズ)お人形に持たせるのに

丁度いいサイズのミニバッグの紹介です。

 

20181210dbs2.jpg

 

サイズ↓

 

20181210dbs1.jpg

 

バッグをパカっと開けば、

ミニチュアワールドが出現( ✧Д✧)!!!!

 

20181210dbs3.jpg

 

お人形はシャーロットと、

1cmベアです。

 

 

もちろんミニチュアのコレクションとしても◎ですが、

展示会などで普通サイズのお人形さんに持たせ、

「このバッグ、開くんですよ。ほらっ☆」って、開いて驚かせたいw

 

このドールバッグ、造るのがとても楽しいので

ゴールドのバッグとロゼットのセットを準備しました。

用意するのが意外と面倒くさい取っ手用のパーツと

下に敷く布の型紙もついてます。

 

20181210dbg1.jpg

 

手持ちの小さなお人形や小物などを足して、

お好みのドールバッグに仕上げて下さい(*´▽`*)

 

付属のお人形はロゼット。

身長は2,2cmくらい。

針金ジョイントで手足可動。

 

衣装は、バッグ用のパーツ=脱衣しない前提なので

後ろで縫い留めました。

 

 

私のバッグ作品のシャーロットは接着していますが、

こちらのロゼットは後ろも処理しておきましたので

接着しないで仕上げるのもあり。

 

20181210dbg5.jpg

 

ちょうどこれから年末年始。

コタツでぬくぬくしながらバッグ造りにチャレンジしてみませんか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

20181210dbg2.jpg

 

次は新作のノエルのクリスマスセット。

こちらからどうぞ⇒

 

JUGEMテーマ:ミニチュア

 

トラックバック
この記事のトラックバックURL