仕事始め☆

こちらの地域、元旦から一日だけ雨&曇りがありましたが

あとは朝から晴天で気持ち良い陽気です。

お正月はゆっくり過ごして…と思っていましたが

もう2日もたつと手が疼いて編み物と粘土を少し触っていました。

 

粘土は、今まで敬遠してた幼児人形の原型。

私はもともと、球体関節少女人形からこの世界に入ったので

実は子供系の人形を造るの苦手なんですよねーゆう★汗

 

それで幼児系はリボンちゃんやキューピーちゃんでお茶を濁してきましたが

何体も造ってきたおかげで最近は少し掴めてきて

今なら幼児人形つくれるかなーーーって。

 

まだザっと形だけですが、いまこんな感じ↓

 

20180106.jpg

 

やっと立てる&歩けるくらいになった幼児のイメージ。

髪は生髪、目は基本はグラスアイかな。

表情豊かにするため首は動くようにして全5パーツ。

ポーズを固定しやすいようジョイントはゴムで。

 

先に去年お披露目できなかった新作の女の子を仕上げたいので

この初のオリジナル幼児人形がどう仕上がるのかは

まだしばらく先のお楽しみですゆう★

 

JUGEMテーマ:ミニチュ

トラックバック
この記事のトラックバックURL